posted by |

こんばんは。

先日、人形町のせともの市へ行ってきました。

毎年8月の第一月~水の3日間開催されるせともの市です。私はここ数年毎年楽しみに出かけ、あっつーーーい炎天下、路上に何件も軒を連ねるお店を逐一覗いて歩くのがとても楽しい♪

 

去年は残念ながらお店の都合で行けなかったので2年ぶりの人形町。満喫してきました。ウン万円するような高級古伊万里的なものから、かごの中4つで千円みたいなものまで色々。一つの焼き物産地に特化しているわけでもなく、せともの以外の物も売ってたりするので見ていて飽きません。うつわ好きのかた、本当オススメです。(さらに値切り交渉上手なかた、ますますオススメです!)

今年は例年より涼しく、でも最終日ということで(水曜にいったので)混雑していてぎゅうぎゅう。すれ違う人と肌が触れた時のあのなんとも言えないぺたーーって感じ((+_+))、おぉ真夏だ(汗)を味わいつつ、お店の準備ぎりぎりまで見て回りました。

 

いくつか素敵なの、見つけてきましたよー(^^)v

中でもこの切り子グラス。破格のプライス!!にてゲットしてきました。

デザート器不足気味だったのでちょうど良い感じです。

早く使いたいので、デザートパルフェファンの方、早く注文してくださいね。うずうず。

 

ほんとは自分用にも色々欲しかったけど…。お店用=自己満足、の世界なので我慢がまん。。。