posted by |

先日の休みを利用して「オクトーバーフェスト」に行ってきました!!

ワインに先駆けビールの新酒♪「それは飲まねばなるまい」との固い決意のもと横浜へ。

きちんと今年の出来をチェックしてきました!(スミマセン、ただ楽しんできただけです)

で、この素晴らしさを皆様にも伝えたい!!と思い立ち、ベアードビールさんの秋季限定ビールを扱うことにしました!!

それがこの2つ

ジョイ・デ・ビブラ ゴールデンエール    ¥950(360ml)

ベアードさんからの案内です:ビールのいいところを一つ挙げるとすれば、それは人に生きる喜びを与えるということだ。ビールとおいしい料理文化を通して、生きる喜びを最も楽しんでいるのは、おそらくベルギーの人達であろう。ジョイ・デ・ビブラ ゴールデンエールは、そんなベルギーのビール文化に敬意を称して造られた。リッチで濁りのあるゴールデンエールだが、造りはシンプルで3種類のベースモルト(フロアーモルテッドマリスオッター、ピルスナー、ミュンヘン)と糖類(素焚糖)を使用。ホップはもっと複雑で、5種類の大地やハーブのような個性のホップ(ミレニアム、スターリング、ウィラメット、ファグル、スティリアン ゴールディング)を組み合わせ、煮沸釜と貯酒タンクに加えた。発酵温度は高めに設定し(25℃位)、ベアードのハウスベルギー酵母で発酵させた。発酵度合も高めたため、その結果ドライな仕上がりに。一口飲むたびにjoie  de vivreを感じることができるでしょう。

フォールフェストラガー  ¥950(360ml)

ベアードさんからの案内です:もしベルギーの人達が最もビールを通し人生の喜びを楽しんでいるとすれば、2番目にくるのはドイツの人達だろう。フォールフェストラガーはドイツの古典的スタイル・メルツェンラガーのベアード版である。色は、秋の紅葉色で深いアンバーレッド。リッチなモルトフレーバーで、ボディは丸みがありソフトだ。フィニッシュは、クリーンで心地よい滑らかさがある。これはバーバリア地方の秋味の代表である。

お店でお待ちしております!

プロージット!!!!