2013年11月26日 winebaraoi

ホットワインやってます!

こんばんは。

毎年大好評いただいているホットワイン、今年もはじめています。

なんとなくヌーヴォーの喧騒が落ち着いてからはじめようかなーと思っていたのですが、「ホットワインないの?」という声が思いのほか多く。有難うございます!

少し甘味のある赤ワインにシナモンやドライフルーツのフレーバーをプラスし、角切りりんごを浮かべてお出ししている葵のホットワイン。

男性のファンも相当多いので、ぜひ皆様、甘いの?なんて思わず一度お試しください。暖まります。

そして暖かいものつながりで。

以下は私達夫婦のちょっとしたブーム。

最近「日本酒」飲んでいます!!!

なにをいまさら、とお思いかもですが、今までお酒っていうと洋酒一辺倒だったもので、日本酒、本当に初心者なのです。美味しいなと思える日本酒に出会うことがここ1年くらい続き、本当にいまさらですが夫婦そろってハマりつつあります。興味深々。

特にこの季節は「熱燗」、こんなにいい感じに酔えるものだったとは!?

そんなわけで、先週末の連休にいつも利用している器屋さんで購入した、徳利&お猪口。

すぐに使いたい!家で熱燗、やってみたい!と、急ぎ成○石井さんで購入した日本酒をさっそく試し飲み。

ゆるゆると、だらだらと。家呑み。

至福。

皆様のおすすめ日本酒、お燗にしても美味しいよ♪っていうの、教えてくださーい(ほどほどに)。