posted by |

こんばんは。

ひっそりと毎月変えている「チーズを使ったお料理」、メニュー見ていても気づかない方がほとんどのようですが、地味に毎月変えています。

3月から(ってごめんなさい、本日4日からになってしまった)のメニューが以下2つ、ご紹介します。

「チーズと奈良漬のカナッペ」  600円

クリーミーな白カビ”ブリー“と定番青カビ”ゴルゴンゾーラ”の2種を奈良漬とあわせてお召し上がりください。想像を絶する?好相性。

ちなみにこちら、去年、何かのイベントで限定メニューでやったところ、今でも「奈良漬のないの?」とリピートを希望されるお客様が何人かいて、何でもないただチーズに奈良漬ってだけなんですが、かなり強烈に印象に残るようです。お試しあれ。

「3種チーズのチーズケーキ」  550円

青カビ、クリームチーズ、パルミジャーノ、の3種類のチーズから作る、甘さ控えめチーズケーキ。ワインのおつまみにもぴったりです!

これは昨日仕込んでいたのですが、その時店内にいた数組のお客様から、いい香りーーー!って香り、絶賛いただきました。もちろん、味も良い感じです。葵初登場のケーキもの、緊張のなかお披露目です。喜んでいただけると良いのです。

近日中に季節のフードメニューも変更予定です。