男性の皆様!!

3月
2014
12

posted by |

こんばんは。

今週末は「ホワイトデイ」でございます、男性の皆様!

いただいた有難い甘いもののお返しに、はたまた貰ってなくとも日頃の感謝を込めて、彼女に奥様に、上司に部下に、ワインでお返しいかがでしょうー??

という訳でワインバー葵ではスペシャルなワインを2本、明日13日から3日間、グラスワインにてご用意しました。

「シャサーニュ・モンラッシェ ブラン レ・カイユレ 1996」

  ブルゴーニュ/白/ glass \1,400

蔵元は世界的なワイン評論家からも3ツ星の評価を受ける実力派。ぶどう畑のある「シャサーニュ・モンラッシェ村」はブルゴーニュ白ワインの中でも魅力的な白ワインを生み出しています。その地で長熟に向くと言われる1級畑カイユレのものを今回は用意しました。洋梨やバター、花や白桃、ミネラルの深みのある香りとニュアンスをお楽しみください。

 

シャトー ビストン・ブリエット 1983」 

                  ボルドー/赤/ glass\1,500

もうひとつのワインはボルドー地方のムーリスから。各付けシャトーが無い為か軽視されがちな場所ですが、各付けワインに勝るとも劣らない「シャトー・シャススプリーン」をはじめ粒ぞろいの産地です。しかも無名な分コスパがいいのも特徴。カベルネ・ソーヴィ二ョンとメルローを用いて造る正統派ボルドーワインです。31年の熟成をゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。

 

と、いずれもワイン好きな女性ならばドストライク、思わず瞳孔ひらいてしまう的なブルゴーニュ&ボルドーから2アイテムをご用意しました。しかもこれ、どちらも写真じゃわからないけどマグナムサイズなんです。マグナム熟成のヴィンテージもの、、、じゅるり。

もしももしも「いかに貴重で素晴らしい、滅多にない、だからこそ貴方のためにこそふさわしいワインです」的ななにかしらを大切な方の隣で披露したいという方いらっしゃいましたら、事前にマスターにご相談ください。きっと素敵なアドバイスをしてくれる、はずです。だってそこはソムリエですから(プレッシャーあえてかけてみたりして…センスが問われる、マスターいかに?)。