posted by |

こんばんは。

葵の「ボトルワインリスト」。

内容を更新するのに毎回のことながらかなり手間取るのですが(写真とったりPCに取り込んだり、紹介文考えたりなんだり…)、ようやく半年ぶり以上かな?に更新しました。

日本編と海外編あるうちの海外編、こんな感じで完成です。

ちゃんと数えてないけれど、泡白赤、あわせて80種類近く!実は結構あります。

ついでに宣伝しておくと、日本編でも同数くらいあるので、、、グラスワインまで含めると総数200種類近く!なかなかなボリュームです。

 

今回新たにボトルリストに加わったものの中からいくつかピックアップ。

これは珍しいドイツです。やや甘口なれど侮ることなかれ、

非常に素晴らしい生産者のうっとりするようなワイン。

 

 

このスペインの赤は実はかなり前から扱ってたのですが、今回ようやくオンリスト。

とても人気があるフルボディのワイン。

 

ちなみに今回一番高額はこれ。

ボルドーメドック格付け2級のオールドヴィンテージ!個人的に大好きなデュクリュ・ボーカイユ。

頑張ってお勉強させていただいた価格ですがそれでも高価、、、飲める人羨ましい。

 

 

ところで、ワインのラベルって時々デザイン変更になったりします。

葵で大人気のアーノルド・パーマー・カベルネソーヴィニヨン。以前の濃紺のシックな感じから一転、真っ赤っか。

(大きな声ではいえないけれど、これは…改善なのか?意見が分かれるところ、なのでは?)

 

なお、このボトルリストに載ってない秘蔵のワインたち、マスター隠し持ってますよーーー。目下「グランヴァンリスト」なるものを作成中とのこと。ウン万円のワインたち、いつの間に買ったのか嫁は知りませんでした!!!