2011年8月26日 winebaraoi

日本全国ご当地ワイン 第2回 北海道!!の内容です

イベント情報にて告知しておりました「日本全国ご当地ワイン 第2回 北海道!!」のワイン&おつまみが決定しました。

通常メニューに加えてイベントメニューもやってしまうという(自分としては)豪華なこの企画、

ちょっとした数の方々(ほんとにちょっとでしたが・・)からの内容のお問い合わせを受けてました。

今回のブログでようやくお知らせする事ができます。

遅れまして申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはワインから

○スパークリング・・「おたるケルナースパークリング」  グラス¥1,000  ボトル¥4,600

北海道と言えば・・に名前があがるであろうブドウ品種ケルナーを使用した爽やかな辛口スパークリング。

 

○白ワイン①・・「松原農園 ミュラー・トゥルガウ2010」  グラス¥900  ボトル¥4,500

手に入れられるのは通信販売のみというこだわりワイナリーのワイン。

 

○白ワイン②・・「十勝ワイン バッカス2009」  グラス¥800  ボトル¥3,800

個性を感じる香りと味わい。初めて飲んだ時に衝撃を受けました。

 

○赤ワイン①・・「北島秀樹 ツヴァイゲルトレーベ2009」   グラス¥900  ボトル¥4,500

ぶどう栽培のスペシャリスト北島さんの造るブドウの味わいは一飲の価値あり。

 

○赤ワイン②・・「十勝ワイン 山幸2005」   グラス¥1,200  ボトル¥6,000

北海道生まれのブドウ品種「山幸」。日本ワインの歴史と可能性を表した一つの形です。

 

○甘口ワイン・・「おたるデラウェア2010」   グラス650  ボトル¥2,500

先に行われた国産ワインコンクール「銀賞」受賞ワイン。飲みすぎ注意の癒し系ワイン。

 

お次に、ワインと合わせて楽しんでいただきたいおつまみです。

・甘えびの燻製 ¥650

・レバーペースト(北海道産豚肉使用)のバケット添え ¥500

・鮭とジャガイモのリエット ガーリックトースト添え ¥650

・カチョカヴァロチーズとトマトのソテー ¥950 (店主(ひげ)の一押しです)

・道産米「ななつぼし」と発芽七穀のおにぎり にんにく味噌ととろろこんぶで ¥600(2個)

 

というようなラインナップでやります!

8月30日(火)から9月3日までの5日間の開催!お楽しみに!!

イベント情報も併せてご確認下さい。また品切れの際はご容赦ください。)

 

追伸!!

8月27日から8月29日の3日間は臨時休業となります。

山梨に行きワイン情報を仕入れてきます。ブログでもご報告したいと思っておりますのでご容赦ください。

 

店主