2days Christmas

12月
2014
24

posted by |

こんばんは。

毎年、葵はクリスマス、特別なことをなーんにもやってこなかったのですが、、、。「ワインバーなのに!」と数々のお客様からのツッコミを受け、なにもやらないとさすがにヒマ、ということにようやく5年目にして気づきましたので、今年はやります。

2days Christmas

先日からスタートしている年末スペシャルのワインたちに加えて、クリスマスフードメニューを2日間のみお出しします。

前菜6点盛り合わせ  1,200円 (Sサイズ 850円)

アンチョビ入りオリーブ ・ 葵の定番ラタトゥイユ ・ 鯖とひよこ豆と紫玉ねぎのマリネサラダ ・ 塩豚のタルト ・ レバーパテ バケットに塗って ・ お肉屋さんのハム風ソーセージ

生ハム・サラミ 5種類盛り合わせ 1,440円(S 920円)

イタリアパルマ産18ヶ月熟成生ハム ・ 豪州産ラムの生ハム ・ スペイン産ハモンイベリコ ・ 白かびサラミ‘フエ’ ・ チョリソ

自家製 和牛ローストビーフ  1,300円(S 700円)

「とうがらし」と呼ばれる、上品な甘みが特徴の希少な赤身肉を塩漬けし、オーブンでローストしました。旨みが充分なのでシンプルに塩(トリュフ塩)・オイルでお召し上がり下さい。12食限定。

チーズ5種類盛り合わせ バケット添え  1,400円

タイプの異なる5種類のチーズを1プレートに。

昨夜、というか今まさにですが、祝日返上で仕込みに奮闘し作りました。特にローストビーフ、江戸川橋の名精肉店Sさんより、本当に貴重な赤身の「とうがらし」と呼ばれる部位を特注し作ります。しっとり甘いお肉。。。奮発してトリュフ塩もつけてしまいます。1300円と値は張りますがぜひぜひご賞味頂けたらと思います。

それでは皆様よいイブ&クリスマスをお過ごし下さい。