posted by |

こんばんは。

慌ただしかった年末を終え、日常の感覚に違和感を覚えつつ(…つまりヒマということ!!!)、とりあえず新年、最初のメニューをご案内します。

今月のチーズメニュー

「金柑のトルティーヤピザ」  600円

フレッシュ&ブルーの2種類のチーズに冬が旬の金柑をのせて。トルティーヤのサクッとした薄い生地で、ほんのり甘味のあるデザート感覚ピザ。

 

 

「“ハイジのチーズ”ラクレットのグラタン」  850円

アルプスのハイジのチーズと言われるラクレットを使ったじゃが芋のグラタン。濃厚トロリのチーズは香りも最高!

金柑ピザ!去年大好評だったコです。自分でいうのもなんですが、これは本当に美味しいのです。

そして今月新たに加わったフードメニューをざっくり。

「豚のリエット(肉類を煮込んだ濃厚なペースト状のもの)バケット添」 510円

「牡蠣の味噌漬け」   670円

「じゃが芋とツナの焼きコロッケ カレー風味」  1個 360円

「カブと生ハムの温サラダ バルサミコソース」  870円(Sサイズ620円)

「エゾ鹿肉のソーセージ(2本)」 620円

「リエット“おかか”ご飯」  360円(…豚肉の濃厚なペーストとおかか、クリームチーズをご飯と合わせて。〆にぜひ。)

 

お正月って本当に食べる飲むの連続で、実は身体の中から疲れたってかた多いのでは?そんな中ワインを是非!とは言い辛いところなので、そこそこ体力回復して、2階に上がるのがおっくうでなくすんなり、になったらお越しいただければいいなと(でも今週美味しい薄旨系ピノあいてたりして)。そのくらいの立ち位置の店でありたいと思っています。