posted by |

こんばんは。

なかなか秋晴れ!とはいかない毎日ですが、朝晩、すっかり涼しくなってきましたね。

10月、秋本番、ワインバー葵、フードメニューもプチリニューアルです。

 

 

「3種類のチーズと根菜のオーブン焼き」 870円

秋の味覚根菜にたっぷりのチーズをのせてオーブンへ。ナッツとはちみつ、ブルーチーズがアクセント。ホクホクアツアツ。

「洋なしゴルゴンゾーラ」  500円

旬の洋なしにバターとブルーチーズをのせて焼きました。洋梨の甘味にとてもよく合います。焼き林檎洋なしバージョン、とお考えください。

「静岡産 肉厚マッシュルームのピリ辛サラミ詰めソテー」  870円

肉厚マッシュ、毎年オンメニューしてますが、今年は詰め物を変えて、マッシュルームの軸をンドゥイヤというペースト状のサラミで味付けしたものを中に詰めてソテーしています。

「生鱈、じゃが芋、トマトのスパイスたっぷりココット蒸し焼き」  870円

昨年大好評でした!スパイスでマリネした鱈にじゃが芋、トマトを重ねオーブンで蒸し焼きに。ソースも美味しい。

「鶏もも肉の猟師風煮込み」 1120円 (Sサイズ 720円)

ブランデーで香りよくフランベした鶏肉をきのこ、ビネガー、トマト、ローズマリー等と共に軽く煮込んだもの。静岡産 肉厚マッシュルームのピリ辛サラミ詰めソテー

生鱈、じゃが芋、トマトのスパイスたっぷりココット蒸し焼き

以下どうでもいい独り言。

今日月曜日、週の初めの「ワインバー」なのに、前半混みこみで、後半、10時以降ノーゲスト!!という結果に。

ワインバーって、夜遅くが本番なのでは…皆様、そんなに週初めから仕事後速攻飲みたいのか、飲まねばやってられないのか、そして、明日に備えて早寝しないと厳しいのか…と、思わず「日本、大丈夫か!!」と心配になる一日でした。

(そもそも10時以降ノーゲスってうちも大丈夫か!?)

皆様、どうぞ明日はどうぞゆっくりお酒を楽しめる一日となりますように!!