posted by |

昨夜?というか本日未明、解禁したヌーヴォー、その深夜営業が無事終わりました。

近所の方から、タクシーではるばるお越しいただいた方、はたまた、他の解禁イベント後にはしごしてきてくださった方々、と、皆様、深夜までお付き合いいただき有難うございました。

今年のヌーヴォーたち、いかがだったでしょうか?表情から察するに、皆様美味しそうに、というか、楽しそうに飲んでて、それを見ている私たちも楽しかったです。深夜、もう電車もなくって、外はシーンと静かで、でもお店の中は暖かく和やかで、明日の仕事とか気にせず(諦めているのか?)みながワインを楽しんでいる、ってなんだか素敵な感じでした。

毎年、ヌーヴォー解禁直後の時間帯(つまり深夜)は、ワイン関連で働いています。夜、というか明け方、仕事が終わり、ふぁー明日も頑張ろー、ってなりながら頂く新酒は、重くなく軽やかで、素直に美味しく感じます。1年ぶりのヌーヴォー、今回はいかにも新酒っていう、あの、イチゴキャンディーのような味わいのものは少なかったのですが、それでもやはり新酒ならではのフレッシュさが期待を裏切ることなく、美味しい♪♪

どれも甲乙つけがたい、それぞれ個性ある新酒ですが、中でも、日本のルミエールさんがつくっている甲州の白と、うさぎのラベルのコサールのマグナムサイズボジョレーが評判良かった模様です。とくに、コサールのマグナムボジョレー、早くも品薄ですので、一応ご報告しておきます。

というわけで、無事本日も営業終了でございます。では、おやすみなさい(-_-)zzz