2018年5月28日 winebaraoi

日本のレアワインを(ほぼ)日替わりで楽しめる1週間。

5月の月末イベントのテーマは「日本」です。3週に亘り「カリフォルニア特集」を開催した反動というわけでもないのですが、少量入荷の日本ワインがある程度の量になったので放出させていただきます。どれも魅力的なワインばかりです。お楽しみに!

いずれも無くなり次第次のワインに変更となります。できるだけ告知はしていきますが、ご希望に添えなかった場合はお許しください。

それでは以下初日のワインです。ワインによってはハーフサイズも用意します。

日本ワイン特集です。

白ワイン ココ・ファーム・ワイナリー 栃木県(山形県)

こころみシリーズ 山のプティ・マンサン2016

爽やかな味わい。前ヴィンテージの出来栄えは素晴らしいものでした。今回もかなり期待!

白ワイン フジッコワイナリー 山梨県(長野県)

フジクレール シャルドネ樽発酵2012

長野県産ブドウを樽発酵、樽熟成。山梨の酒屋さんのオリジナルキュベを葵で熟成させたもの。

赤ワイン 小布施ワイナリー 長野県

ドメーヌ・ソガ ピノ・ノワール クレレ2013

言うまでもなく、の小布施ワイナリーさんです。こちらも葵で寝かせました。

赤ワイン 山崎ワイナリー 北海道

山崎ワイナリー ツヴァイゲルト2016

ベリーやスパイスの香りと冷涼な雰囲気。山崎さんがグラスで登場するのは久々なので楽しみです。

無くなり次第次のワインに替わります。飲み逃しなく!