2021年9月23日 winebaraoi

飴色玉ねぎ

昨日、来週から作ろうと思っているミロトン、というメニューに必要な飴色玉ねぎを仕込みました。冬場になると大活躍のスロークッカーを使って。

玉ねぎ1.2キロを弱モードで8時間、時々混ぜるだけでほったらかしておけば飴色ができる優れもの。ですが、昨日暇だったこともありぼんやりしていたのでしょう、スロークッカーのスイッチを切り忘れて帰ってしまった。

!!!

ということに朝起きて急に思い出し。

昨日の夕方からつけっぱなし、16時間以上経過。

血の気が引く思いで慌ててお店へ、たった今恐る恐る確認。

なんと焦げつくこともなく、いつもより見事な飴色玉ねぎに仕上がっていました。

ものすごく深みのある甘さ、怪我の功名。

でも今後気をつけます。

というわけで?やたら早く出勤してしまったので、今日は祝日営業、いつもより余裕を持って丁寧に働こうと思います。

皆様のご利用をお待ちしています。