2022年1月18日 winebaraoi

金柑

昨日は第三月曜のお休み。

マスター、鮫洲の教習所まで免許更新に行ってきました。

本当は更新日とうに過ぎていて、うっかりコロナのドタバタで忘れていて、失効まで半年の猶予、そのギリギリで間に合った免許更新。

皆様もどうぞお気をつけください。

 

 

冬の果物、金柑。私は大好き。

たまたま実母が来ていて、金柑食べると風邪ひかないのよね、とつぶやいていて、同じことを祖母も言っていたなと懐かしくなりました。

 

金柑のコンポート。

洋酒をたっぷり入れて作りましたが、あまりその風味は感じず、残念。

でもてりてりツヤツヤ、仕上がりの味はとても上手くできたと思います。

前菜に盛り合わせます。

 

今週もよろしくお願い致します。