posted by |

通常毎月第2火曜日に開催するグランヴァンイベントですが、今回はテンションがあがるマグナムボトル+αが手に入ったので今日から2日間で開催します!

そのワインは・・・「シャトー ブラネール・デュクリュ 1985年」マグナムボトル

このワイン、ボルドー格付け4級シャトーとなります。左岸地域、サンジュリアンにてカベルネ・ソーヴィニョン主体で造られるワインです。通好みともいわれるこのワイン、独特の個性があり、エキゾチックともいえるアロマ、チョコレートのニュアンスがあると評されます。

しかもマグナムサイズは理想的な状態で熟成が進むといわれており、個人的にも満足度が高いワインが多いかなと思っています。しっかりと熟成されたカベルネ・ソーヴィニョン主体のワインはハッとする感動を覚えることもしばしば。今回のワインもその香りと味わいにうっとりしていただけたらと思っています。

大きなグラスでゆっくりとワインを味わう。たまにはそんな時間の過ごし方もオススメです。
何分限定数でのご用意になりますがまだ数杯の余裕があります。ご予約可能ですのでぜひお問い合わせください。

 

追伸!!  先月訪れた北海道で購入した道内限定発売の中口ワインもオンリスト!

こちらも合わせてお試しください!

 

 

 

Wine Bar 葵 9月のグランヴァンイベント(イベント情報もご確認下さい)

日時9月10日・11日
定員:16名
場所:Wine Bar 葵 店内
価格:グラス 90ml ¥1,800
商品は状態等により変更となることがございます。ご了承ください。