2022年5月30日 winebaraoi

テイクアウトメニュー更新

テイクアウトメニュー更新しました。

 

・ドライいちじくのピクルス

トルコ産の大きなセミドライ白いちじくのピクルスです。通常ピクルスってお砂糖を実はかなり使うのですが、こちらはいちじく自体から甘さが溶け出すので砂糖控えめ。プチプチの種の食感も楽しめる甘酸っぱいピクルス。ぜひ白ワインのお供に。

日持ちします。

 

・ガリのポテサラ

今年も作りました。毎年大好評を頂いています。新生姜の甘酢漬けガリとクリームチーズ、ヨーグルトサワークリームの爽やかなポテサラです。

 

・ズッキーニボート

ズッキーニを縦半分にカットし中をくり抜いて、そこへ味噌マヨベースのソース、プラスチーズでトースターへ。

生のままのズッキーニから作るので焼いても程よい食感が残り、熱々でも、冷めてくたっとなって一体感が増しても美味しいです。

 

営業のピークがかなり以前に戻ってきた感があります。大人数ではないけれど2軒目でご利用の方が増えてきました。

そうなるとおつまみ、チーズがとてもよく出る、またまた新たに仕入れてきました。

 

今回のピックアップはこのどピンクのウォッシュ「アフィネ・ロゼ・シャンパーニュ」。

名前の通りロゼシャンパーニュで風味づけした贅沢なチーズ。で、ものすごいトロトロです。

この状態だと普通かなり風味がきつくなるのですが、今回のはミルキーさが仄かに残り、ウォッシュ特有のコク、シルキーな舌触り、とても美味。

テイクアウトでもご利用頂けるのでぜひ!スプーンですくってお召し上がりください。