2022年6月14日 winebaraoi

通常営業 テイクアウトメニュー更新

おかげさまでご好評だったカリフォルニアワイン。3週間、あっという間に終わりました。

早くも「次の特集はなに?」とのお声もありますが、少し慌しさが続いたので、ひとまず落ち着いて通常営業です。

 

2週間ごとのルーティン。

テイクアウトメニュー更新しました。

 

「スペイン風 ナスのソテー」

ソテー、といっても冷製です。皮を剥いたナスをにんにくアンチョビでじっくりと炒め、冷蔵庫で冷やし馴染ませて、最後に生ハム、ハモンセラーノを散らします。

作っている最中から白ワインが飲みたくなります。すっきりしたスタイルの白がおすすめです。

 

「夏野菜の梅味噌炒め」

ラタトゥイユを作る感じで、トマトでなく、叩き梅とお味噌で炒め合わせ煮。

野菜をモリモリ食べられる一品。

ワインはベーリーAやガメイ、ピノ。梅干しは赤い果実と酸がベースのワインに寄り添ってくれる調味料ですね。

 

「ポークジンジャー たっぷりキャベツ添え」

小麦粉不使用です。代わりにケチャップ等で少しのとろみとブランデーでフランベ、ワイン寄りの味わいにしました。大量のすりおろし生姜で香りにフレッシュさも加わります。

いわゆる生姜焼き、なのでお肉はもちろん、そのソースで食べるキャベツをたっぷり添えてあります。

 

梅雨どき、衛生管理に注意して営業しています。

テイクアウト、すぐにお召し上がりになる方がほとんどですが、もし翌日にも分けて食べる等ありましたら、必ず冷蔵庫にて保管してください。

今週もよろしくお願い致します。