2012年12月4日 winebaraoi

hot wine はじめています

こんばんは。

もう、毎日唸るような?寒さですね。日中はまだなんとか、が!深夜明け方、私達が家路に向かう頃はほんとーーーに寒い。10分くらいの自転車通勤、12月の今頃でこんな寒かったら底冷えする2月とか、果たしてたえられるのか、私。。。

と、寒い寒いいっててもなので、温かいものをご紹介。

ホットワイン、です。

昨年も冬シーズンオンメニューし大好評いただきました。よくレシピ聞かれたな。

葵のホットワイン、やや甘味のある赤ワインにドライフルーツと角切りのフレッシュリンゴ、ほんのりシナモンの風味を加え出来上がり。

 

なんとなく女性の飲み物ってイメージあるかもですが、結構男性からのご注文も目立ちます。男性陣の皆様も、どうか臆せず飲んでみて下さい。温まりますよー。

 

同時にそういえば、この寒い時期って乾燥してるからでしょうけど、意外にビールも出たりします。こんな寒いのに最初ビール!?なんて思ったりしますが、先日友人と飲みに行った時、ワインビストロなのに自分、「とりあえずビール」を注文してしまいました(@_@)

寒いけど、ビールはやはり美味しい♪

てなわけで、とりあえずホットワインでも、はたまたとりあえずビールでも。最初の1杯、幸せのお酒に乾杯してください。