posted by |

こんにちは。

昨日土曜は貸切、しかも「ワイン学校に通われている方々」の貸切でした。

テーマが日本ワインで、試験に役立つように品種の飲み比べを、みたいなご要望があったので、「貸切のモデルケース」とはいきませんが、こんな感じなんだ、ってことだけでもご紹介。

ワインはスパークリング×1種、白×3種、赤×4種 

近年人気沸騰のの山形朝日町のデラウェアスパークから始まり、甲州種の飲み比べ、まだまだ日本では珍しいソーヴィニヨン・ブラン、本数限定シャルドネ、ベリーAの飲み比べ、北海道のピノ、そして最後は日本ワインといえば外せない、小布施ワイナリーのメルロ。

お料理は、生ハムのサラダ、カツオのたたきカルパッチョ風、ラクレットのグラタン、エスニックな餃子、豚肩ロースの煮込み、ドライカレー、チーズ3種類、の合計7品。

気になるご予算は、正直今回はワインの種類が多くて豪華なので、、、。(すみません、貸し切ってくださった方のこともあるので明記はしません)

ただし普段は、一人あたり5,500円位からで貸切になることが多いです。

もちろんワイン、お料理の内容とか、曜日、人数、もろもろあるので、最終的には要相談なのですけれど。

一応ご参考までに。

 

あ、今回の日本ワインのラインナップ、自分たち的にはかなりイケてたのではないかなーと自負してます!