posted by |

江戸川橋に住んで数年。

かなりの住みやすさにほぼ満足なのですが、ちょっと物足りないところも。

その一つが気楽に行ける範囲にDVDレンタルできるところがないということ。

趣味は映画鑑賞となれば少し離れてても借りに行くのでしょうが、自分のようにちょっと見たいな・・程度では、なかなかこの距離の壁は乗り越えられませんでした。

そう思っているのは自分だけではないようで、お客様との話題に上がることもしばしば。

中には引っ越し直後に来店していただいた方とDVDレンタルの話になり、新しい街で希望にあふれていたにもかかわらず引っ越し2日目にしてがっかりさせてしまったこともあります。

そんな私達(自分と嫁です)はついに!!便利なものを知ってしまったのです!

(今回はツタヤのまわしもの・・)

ずばり「TUTAYA DISCAS」!

前から聞いたことはあったのですが、まあなんとなくめんどくさそうだし、気が向いたらね。

なんて思いつつ試してみることはなかったのですが、ある日突然、嫁からの入会報告。

お試し期間が・・むにゃむにゃ・・と言うのを聞きつつ、まあいい機会なので色々見るのもいいねと思ったとたん、8枚目まで予約してあるとの宣告!

さっきのむにゃむにゃ言ってたのはこれかと思いつつ内容を聞き直してみると、「おお、ちょっと楽しみだね」とテンションが上がる映画も。

中でも「マトリックス」を3作借りていたのは特に期待。実は2人とも1作目しか見ておらず、数年間続きが気になりっぱなしだったんです。

そんな夫婦の今更感たっぷりの期待作「マトリックス」は、やはり期待通り盛り上がっており本日までで2作目が終了。

かなり熱い!!(相当今更ですが。)

明日あたり家に帰るとポストに入っているのではとわくわくしながら待ち望んでます。

ちょっと話がずれましたが、ネットで申し込みをすると数日以内にDVDが家のポストに届く。

返す時も送られてきた袋(この袋が考えに考え抜かれている秀逸さを誇ります。奥さんはちょっと感動してました。)に入れて送り返すだけというお手軽さ。

返却期限も特にない。

いや、本当に便利でお手軽に楽しめます。問題は睡眠不足だけ。

DVDレンタルについてちょっと不便だなと思っていた方は検討の価値ありです。

というわけで、マイブームでした。