2024年2月2日 winebaraoi

今月の営業カレンダー

今月の営業カレンダー

定休日通り、日月と23日祝日をお休みいただきます。

今年は閏年。29日までありますね。会社員の方はなんだよーと残念?かもですが飲食店側は営業日が1日多くてラッキー。売り上げアップになりますように。

 

今月末のイベントは、2月の毎年恒例、東北特集。

復興支援をきっかけにスタートして10年以上、葵でもっとも長く続けているイベント。東北ワインの定点観測ともはやなっています。

 

 

今日明日でヤマブドウ特集は終わり。アルパージュさんで「日本ワインにおすすめ」とあった広島県三次市、三良坂フロマージュさんの「フロマージュ・ド・ミラサカ」仕入れてきました。

大人気のチーズ工房。山羊チーズで名高い三良坂さんですが、山羊は出産が春なのでこれからで今は牛のミルクから。

こちらは柏の葉に包まれた、草の香り豊かなソフトタイプ。

素朴なブドウの青さが心地よいヤマブドウワインとあわせてお楽しみください。