posted by |

こんにちは。

先日の日曜日、家の近所に新しくOPENしたフレンチレストランにいってきました。

「LES ANGELLES」カジアル・フレンチ・レ・ザンジェール。

夜伺ったのですが、プリフィクスのコースで3000円しないくらい。お手頃です!

前菜とメインが選べて、焼きたてのパンがつきます。

葵のマスターは30代半ばにしていまだに、相当な大食いなので、いつもこうしたレストランにお邪魔するときは「マスター、量は足りるのか…」とはたから心配?してまして。

レ・ザンジェールさんも、外観から上品な盛りを想像していたのですが、、、実際はどーん!

(そもそもフレンチに盛りの良さを期待するっていうのも、ソムリエ稼業としていかがなものか?)

2皿ですが、もうかなり十分。そしてもちろん、とても美味しかったです。

シェフに写真OK,宣伝してくださって結構です!とお墨付きをいただいたので、堂々と写真、載せさせていただきます。

それぞれの前菜とメイン。

鶏白レバーのムースと鰹と〆鯖のカルパッチョ。

羊と豚肩ロース。

久々に肉食のディナー。

 

 

こうして家の近所でゆっくりフレンチを食べれる、なんていう贅沢…。

 

一応、ご近所のかたにお知らせしておくと。

音羽通り沿い、鳩山会館を超えてもうちょっとだけ護国寺よりの、通り右手にあります。

火曜日定休で他は昼も夜も営業されている模様。

心から、オススメさせて頂きます。