2023年11月14日 winebaraoi

フードメニュー、テイクアウト更新

フードメニュー、テイクアウト更新

 

「デーツと生ハム、リコッタのピンチョス」

濃厚な甘味のドライフルーツ、デーツ。ナツメヤシ。切り込みを入れて中にリコッタチーズ、生ハム巻いてアクセントにクルミ。甘味と塩気とミルクのコクとが重なる贅沢。

 

「ホタテ、長芋、キノコのスフレ風グラタン」

10年来長く続けている季節メニュー。とろろ状におろした長芋とバター炒めのホタテとキノコを合わせ、ふわふわのスフレっぽいグラタンに。

 

「塩豚と大根のバルサミコソテー」

塩漬けにした豚肩ロースの柔らかさと大根の程よい食感。バルサミコバターお醤油、という間違いないソースで最後照り焼きソテーに。瑞々しい水菜サラダをたっぷり添えて。

 

写真にはすみません、スフレないです。リエットとブロッコリーです。ブロッコリー、一年中あるけどこれからが旬。茹ででなく、焼いて香ばしいところでハニーマスタードと和えています。

 

一気に寒くなってしまいました。秋服はどこへ?ですね。

昨日マスターが健康診断に行ってきました。私は来月、でもインフルエンザワクチン打って健康管理整えている、つもり。繁忙期に備えていきます。

皆様も、今年は飲み会増えている、と聞きますので、元気にお酒を楽しみましょう。

今週もよろしくお願いします。