2023年11月27日 winebaraoi

フードメニュー テイクアウト更新

明日からフードメニュー、テイクアウト更新します。

 

「むかごのオイル煮」

むかご、ご存知ですか?山芋の葉の付け根にできる球状の芽、山芋の赤ちゃんのようなもの。ころんと小さくほっくりやさしい味わい。炒り煮とかご飯とか、晩秋の味覚です。

箸休め的なおつまみに、優しく塩を効かせてオリーブオイルで炒め煮しました。

 

「蒸し野菜 アンチョビとパルミジャーノ和え」

蒸し器で程よい柔らかさに蒸した根菜緑やさいに、アンチョビビネガーと混ぜたパルミジャーノで和える、ほっこりした温菜。じんわり美味しい。

 

「ナスとミートソース オーブン焼き」

たっぷりのナスをソテーしてから、ミートソースと合わせてオーブン焼きに。ナスとミートソースの相性は抜群。

 

「牛肉のクスクス」

各種スパイスで下味をつけた牛スネ肉をセロリ人参ズッキーニなどと一緒にトマトソースで煮込み、クスクスを添えました。スパイシーな味はクスクスとよくあいます。

 

店内ではようやくオニオングラタンスープもスタートします。ずっと暖かかったから、今年は遅いデビューになりました。

蒸したり煮込んだりオーブンをつけたり。店内いろいろ暖かな良い香りが漂っています。食欲をそそられて、いろいろお召し上がりいただければと思います。