posted by |

こんばんは。

月曜よりスタートしたカリフォルニア・バイ・ザ・グラス。

今日で3日目にもかかわらず(連休前のヒマっぷりがウソのように)葵としては多くのお客様に恵まれ、しかも楽しんでいただけているようで一安心。

スペシャル枠もありがたいことに、当初考えていたよりハイピッチで次々と新しいワインが開いております。

今日11日水曜日は、ナパヴァレーAVAセントヘレナ「ダックホーン・メルロ」が登場。

「ナパのメルローを世に知らしめた立役者」とあちらこちらで絶賛される、ふくよかなメルロー。残りグラス5杯、です!!!

 

ちなみに、今日までに開いたカリフォルニアスペシャル3アイテム、並べてみました。

おおおー、ワインバーっぽい(笑)普段日本ワインでやっててなんですが、有名銘柄ってなんか高揚します。

次回以降もブログでちょっといいワインたちご紹介していくつもりなので、お楽しみに。

そうそう!カリフォルニアじゃないけど、今こんなのも開いてます。

「小布施ワイナリー ソーヴィニヨン・ブラン2015」

こんなタイミングであけて、ごめんなさい!素晴らしい日本の作り手、そして素晴らしいソーヴィニヨンブランです。

(カリフォルニアにうつつを抜かしているわけじゃないよ!っていうマスターの心意気を感じていただければと。)