2021年12月26日 winebaraoi

年末年始のお酒のおともに

1227日から30日までテイクアウトの「年末年始のお酒のおともに」を数量限定で販売します。

 

・ミックスビーンズのマリネ

・白根菜の炒めなます

・クルミの松風

・ゴボウの八幡巻 バルサミコ風味

・ドライフルーツのコンポート

5点セット、税込2700

 

以下順番にざっと。

 

7種類の豆を、フランボワーズビネガー、シェリービネガーなどなどで、甘酸っぱくマリネ。箸休め。

・大根、蓮根、カリフラワー、ゴボウを炒めてから、甘酢に漬けて「なます」にします。

生姜をしっかり効かせたメリハリのある味。

・とりひき肉で作るテリーヌ状の松風。たっぷりのクルミと芥子の実が芳ばしい。

・今回の目玉。和牛薄切りで巻いて作るゴボウの八幡巻。甘辛バルサミコの鉄板の味付けです。和牛ならではの脂の美味しさが中のゴボウにしみしみ。

・テイクアウト定番のコンポート。お酒のおつまみ、飲んだ翌朝のヨーグルトと合わせて。

 

なんとなくお節っぽい。ですがそんな立派なものではありません。

皆さまいろいろご用意されていると思うので、もし隙があったら、どうぞご利用ください。

 

量は2名さまでちょこちょこつまめるくらい。お日持ちは1週間をめどにお召し上がりください。

可能な限り事前にご予約をお願い致します。お渡しは27日から30日、17時以降です。

*もし、もう少し早めにピックアップしたい、というご希望がありましたらご相談ください。

 

どうぞよろしくお願い致します