2022年1月20日 winebaraoi

1月21日からの営業について

営業のご案内

 

121日から213日まで、東京都のまん延防止等重点措置に基づき、営業時間が以下の通りとなります。

店内営業時間 16時から21

酒類提供(ラストオーダー) 20

テイクアウト 16時から21

ご来店の人数については、接種証明のご提示で5名様以上も承りますが、席数を間引いている兼ね合いもありますので、ご来店の前にお問い合わせください。

再び時短でご迷惑をおかけします。皆様のご理解ご協力をお願い致します。

 

というわけで、明日からしばらく時短です。

本当に本当に、これが最後となるよう、こういう事は社会全体の協力しかないと思うので、しばしの我慢、気持ちを引き締めていきたいと思います。

 

とはいえ、時間内はいつもと変わらず。おすすめのワインと季節のお食事で、静かにリラックスして頂けたら幸いです。

 

ただ今、山梨、共栄堂の最新ヴィンテージ2021のベーリーAK21FY-AK 胡蝶之夢」をグラスで開けています。

毎年ラベルデザインがかわる共栄堂さん、今回は書画デザインで荘子の胡蝶之夢。二色刷りが逆に斬新ですね。

味わいはこの年から共栄堂の自社ワイナリー、室伏ワイナリーでの醸造となったこともあり、ブドウそのもののピュアさを保ちつつ、香り味わいの表情豊かな洗練されたワインへと昇華しています。

 

引き締めるところはきちんと、でもリラックスの時間は大切に。3週間を乗り切っていきましょう。