2022年6月23日 winebaraoi

閑話

ワインバーなのでいつもワインのご紹介ですが、たまには先日行ったところのご紹介。

 

王子に行ってきました。京浜東北線沿線の方は知っているかも、飛鳥山公園の脇、線路との間に「飛鳥の小径」なるあじさいの名所がありまして、1300株以上といわれるあじさいが、見事に見ごろ、とてもきれいでした。

この機会にあじさいについて調べたら、ガクアジサイをもとに日本発祥で世界中に広まったとのこと。日本発って、なんか嬉しいですね。

 

梅雨だけれどあまりまとまって降っていないから、きっとまだ見ごろだと思います。

何かの機会があったらぜひ。人もそんなに多くなくて、のんびりしていて良かったです。

 

今週お店は忙し過ぎず、適度で良い感じの営業が続いています。

新しく山形酒井ワイナリーさんのオレンジや、ギリシャのクシノマヴロの赤などなど。

どうぞふらりとお立ち寄りください