2022年6月27日 winebaraoi

テイクアウトメニュー更新

テイクアウトメニュー更新しました。

 

「青じそとゴマのジェノベーゼうどん」

2年ぶりの復活メニューです。

青じそとすり胡麻、白胡麻油、すりおろしたチーズを混ぜたソースで和えた汁なしうどん。爽やかさとコク、和洋折衷、締めにもぴったり、人気の要素満載。

一点残念なお知らせとしては、こちら、冷凍の細稲庭うどんを使っているのですが、久しぶりに買ってみたところグラムが1200から180に減量していました、残念。

なのでこれだけだとちょっと物足りないくらい、その分リーズナブル、何かと組み合わせてお召し上がりいただければと思います。

 

「とうもろこしとクミンのスパイスサラダ」

香ばしく焼いたとうもろこし、ちまちま刻んで下処理した夏野菜、砕いたナッツ、空炒りしたクミン。チリペッパーとビネガーで和えたヘルシーで栄養満点のサラダ。

 

「ハンガリー料理 パプリカチキン」

パプリカ、現在のスタイルのルーツはハンガリーとのことで、東欧料理には欠かせない食材、香辛料となっています。

香辛料のパプリカパウダーを大量に混ぜた漬け床でチキンをマリネし、それから焼いてさっと煮て作ります。

具材は鶏モモ、赤ピーマン、玉ねぎ香味野菜とシンプルですが、仕上がりはなかなかパンチのあるしっかりした味。

サワークリームと食べるのが現地のスタイル、今回は水切りヨーグルトを添えてあります。

 

他にも

甘酸っぱくてさっぱり美味の「レンズ豆タイ風サラダ」

バター卵クリームベーコンチーズ黒胡椒、が、まさにカルボナーラの風味をもたらす、じゃがいものオーブン焼き「カルボナーラポテト」

新作も定番も、どうぞお楽しみください。