2024年3月7日 winebaraoi

3月の営業カレンダー

三寒四温、というのでしょうか、今週は寒いですね。でも夜歩いていたらなにかしらの種類の桜が満開で、思わず写真を。はっとするほど美しかったです。

遅くなりましたが今月の営業カレンダーです

13日火曜日、臨時休業いただきます。

かわりに20日水曜祝日、営業します。

 

月末から4月1週目にかけて、月末イベント「ロゼワイン」特集を開催します。

近年は世界中で、副産物的でなく本気で作られた美味しいロゼが増えています。お出ししたいのたくさんあるので、ぜひいろいろお試しください。

 

カレンダーより本当に告知したいのはこちら、マスター一押しのグラスワインです。

久しぶり王道、ボルドー格付けセカンド。

メドック5級、ポイヤック村のシャトー・オー・バタイエが新らしくリリースしたセカンドワイン「ヴェルソ2018」。

黒い引き締まったベリー系、杉の香り、スパイシーさ、柔らかな飲み口で渋みと充実した果実味とがなめらかに広がります。

香りを嗅いだ瞬間に、クラシックな良いワイン!と分かる良質なボルドーならではのこの感じ、久しぶりです。

葵のおつまみだと、こうした王道ボルドーに合わせて、は難しいかもですが、ブルーチーズ、ロックフォールやスティルトン、ラムの生ハム、牛スネの赤ワイン煮込み、などが良い感じかと思われます。