2024年4月16日 winebaraoi

フードメニュー、テイクアウト更新

フードメニュー、テイクアウト更新

昨年クリスマスにいただいたポインセチア、全て葉が落ちて、これはもう、、、と思いつつも、剪定もどきのことをして放置しておいたら、見事、新芽が出て青々としてきました。新緑、春の力はすごいですね。

 

「春野菜と卵のキッシュ風オムレツ」

黄色と白と緑で、見た目から春らしく。

具たくさんのふわふわ、キッシュ風オムレツ。生クリームたっぷりの卵液で、味わいしっかり濃厚です。

 

「ボイルドポークと目玉焼き パピラードソース」

ペピラードはバスク地方の万能ソース。パプリカとトマト、エスプレットという地域特有の唐辛子で炒め煮して作られます。

エスプレットはないから、赤唐辛子を効かせて作りました。

相性の良い豚肉、茹でた肩ロースと目玉焼きに添えてお召し上がりください。

 

「そら豆のオーブン焼き ペコリーノ」

イタリア南部各地で作られる、羊乳のハードチーズ、ペコリーノ。地域によって微妙に味わいが異なり、ペコリーノ・ロマーノは塩の強さが特徴的。

そら豆と一緒に、というのが大定番なので、オーブンでじっくり焼いたそら豆に添えて。