夏っぽさ全開な

7月
2013
14

posted by |

こんにちは。

昨日からの3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

葵も今日から2連休。だらだらせず有意義に過ごせたら!と思ってます。(まずは…お墓詣りから!東京、お盆ですし。)

 

週明けのご案内を一足先にブログにて。

冬の間、「ホットワイン」が大好評を博したのを良いことに、「夏も夏っぽいワインカクテルみたいなのやれば人気でるんじゃないか?」と会議の結果、夏限定、やります。

夏っぽいといえば…

サングリア!

本場スペインでは、食前酒的な意味合いで大定番な飲み物、サングリア。

(発音のアクセントは「リ」にって、スペインに留学経験ありの「葵・会長」よりご指摘いただきました)

赤ワインにフルーツをたっぷり入れ、ほどよく冷やして軽快に飲むスタイルのお酒です。

オレンジ、ピンクグレープフルーツ、リンゴ、バナナ、桃…などなど。

葵の自家製サングリアにはフルーツとマスターの愛情が詰まってます!

ぜひ夏の間、最初の1杯に。

 

 

そしてついでに、、、この間ブログでご紹介した沼津の「ベアードビール」より、これまた夏季限定のビールが入荷したのでご紹介。

「ベアード・レモンウィット」

レモンの皮と果汁、摘みたての山椒の実の風味を加えた、小麦のビール。

爽やかでピリッと山椒の効いた、それはそれは夏向きな…。ヤバい、最近ビールが美味しすぎる。

ベアードさんの「季節限定」ものは本気で限定なので、お早目にっ!