2023年7月28日 winebaraoi

養沢ヤギチーズ

神楽坂のアルパージュさんにおすすめ頂いた、新入荷の山羊チーズ。

「養沢ヤギチーズ」

 

東京、あきる野市で堀周さんが2020年からスタートした養沢山羊牧場。アルパージュさんは実際に現地に赴いたそうで、とても都下とは思えない、緑があふれ川が流れ、自然のとても豊かな気持ち良いところとのこと。

そこで、北海道などでチーズ造りの研修を積み、小規模で手の届く範囲で、との願いから堀さんご家族が山羊と共に、そのミルクでチーズ作りを営む農場です。

爽やかな酸味とミルキーな風味。しっとりとしたきめ細やかな口溶け。農家製山羊チーズの魅力が小さい中に詰まっています。

 

fbもあったので、ごめんなさい、ご本人には無許可ですがリンクを貼っておきます。

山羊、めちゃめちゃ可愛いです。

ありがたくミルクをいただきます。

https://m.facebook.com/youzawa.yagi/