posted by |

こんばんは。

いきなりですが、皆様、葵のボトルワインリストはご覧になったことがありますか?

一人でふらっとのお客様が多いのでボトルリストの存在すらしらない方もいるのでは?実は葵のワインリスト、結構頑張ってつくっています。そして、その甲斐あってわりと評判良いのです(^^♪

写真撮って、産地や品種、生産者の情報に間違いが無い様に色々調べ……なかなか正直面倒です。なので、そう頻繁には更新していなくて、1年に3,4回ぐらいしか内容を変えていないのです。すみません。

が!今回2周年を間近に控えようやく(冬以来)、一気にワインリスト更新しました!!

夏、ということもあり、すっきり軽めの白ワインや冷やし気味でも美味しい赤ワインなど、いろいろ新たに登場。

日本ワインも今まで取り扱ったことのない、初登場の蔵元のワインを載せています。外国リストも珍しいところではブルガリアのワイン、なんてオンリストしてみました。

普段グラスで飲む方も気が向いたら新ワインリスト、ぜひご覧になってみて下さい。

 

 

ちなみに、時々「葵さんで一番高いワインっていくらくらいなの?」と聞かれることもありますので、この場をお借りして、、、じゃーん!最高価格のワインはこれ!

フランス、ブルゴーニュのtop銘柄、グロフィエのシャンボール・ミュジニー・レ・ザムルーズ!!当たり年の2009年ヴィンテージ!!お宝ワインーーうぅ、まぶしいっっ(*_*)

ワインラヴァー憧れの1本!お値段税込3万円哉。うちにもこんな高額ワインあるんですよー。

(店主の秘蔵、というか飲み頃がまだまだ先なのでもったいないから飲んでほしくない、という思いも含め、正直かなり強気の値付けになっています。だから皆様、気の迷いでも注文しないでくださいね。←なら載せるなって話)

 

 

いよいよ来週はアニバーサリーウィーク突入、月日が経つのが早すぎてアタフタバタバタ。

2周年の今回は、ワイコインワインやおつまみなどバリュープライスを色々考え用意しましたよー(^^)。わいわい気軽に楽しんでいただけると思います、お楽しみに。

アニバーサリー限定銘柄のワインは明日かあさってには、このブログでご案内できるよう頑張ります!

続報、しばしお待ちくださいませm(__)m