グラスワインから、広島とニュージーランド

今年はおかげさまでボージョレ、最速で完売しました。

日本の新酒はこれからも続々と出てくるので、ぜひ日本のフレッシュな新酒ヌーヴォーをお楽しみ頂ければと思います。

 

と言っておいて、ご紹介は全く別の。

グラスワインから。

 

日本、広島三次ワイナリーさんの「トモエ マスカット・ベーリーA2018 木津田ヴィンヤード」

日本有数の名畑と名高い木津田礼さんの畑のベーリーさんのみを使用。淡く透明感ある色合い、ストロベリーの香り。穏やかな樽の風味と相まって、クリーミーさも感じる秀逸なMBA

 

「クロ・アンリ プティクロ ピノ・ノワール2019

ニュージーランド、マールボロのピノ。

若木のブドウ、果実のエレガントさと風味を引き出すためにステンレスタンクで発酵。

ラベンダーやドライにしたバラの花びら、チェリーや赤いベリーの生き生きとした果実あし。フレッシュさと丸みのある酸とが心地よく余韻もふんわり。

 

 

一段と寒くなってきました。年末、お仕事もお忙しくなってきているのでは?

席数減らしている兼ね合いで慌ただしい日もありますが、ゆっくり息抜きにご利用ください。