2022年3月22日 winebaraoi

今日から再開します

長いお休みをありがとうございました。

今日から営業再開します。

 

同時に時短が解除されたので営業時間が戻ります。

日祝第3月曜 定休

17:0023:30

フードl.o 22:30    ドリンクl.o 23:00

テイクアウトは継続。時間は店内営業時間に準じます。

 

 

テイクアウトメニュー更新しました。

大好評の緑野菜のパルミジャーノサラダ、今年もスタート。

鶏もも肉の飴色玉ねぎ煮込み。

名前の通り、たっぷりの飴色玉ねぎで煮込んだ柔らかな鶏肉。「パロワーズ」というフランスの定番料理で、具材はシンプルに肉と玉ねぎ、最後にミントを加えて爽やかさをプラス、逆に玉ねぎの甘さが引き立ちます。

 

そして今回の2週間、桜の開花、お花見のタイミングに合わせて「お花見弁当」をご用意しました。

ミニサイズの焼きおにぎりと前菜の盛り合わせ。ご希望の方はハーフサイズのワインセットもあります。

とはいえ、葵の営業中のお渡しなので、夜桜鑑賞のお供、またはお夕飯に、ですね。

 

 

本当に長いお休みでした。

遠出せず主に江戸川橋、文京区界隈徒歩で行ける範囲を深く味わえたお休みでした。酒屋、パン屋、豆腐屋、和洋菓子屋、本屋、諸々の商店、神田川沿や公園、神社寺、などなど。

文京区界隈は中年になると改めて良さに気づきますね、楽しい。改めてこの場所でお店をやって、住まいもあって、なんて恵まれているんだと気付かされました。

老後はこんな感じか!と、うっすら見えた気もします。。。

 

休みぼけでぽんやりしないよう、気を引き締めてまいります。

美味しいワインを飲みにお越しください。

どうぞよろしくお願い致します。