2022年4月23日 winebaraoi

ブルゴーニュ

晴れて気持ち良い週末になりましたね。

店の窓から見える目白通りの中央分離帯、ツツジが満開目前、鮮やかです。

 

今日はグラスワインのおすすめです。

久しぶりに王道のブルゴーニュ、白赤揃ってオンリスト中。

 

白 ドメーヌ・ミシュロ ブルゴーニュ コート・ドール・ブラン2019

ムルソーに構える老舗。こちらはムルソーのぶどうではないものの、上級クラスと同じ手間をかけて作られるシャルドネ。

さわやかなシトラスと、杏仁、ナッツバターのバランスが絶妙。今、抜群に美味しいです。

 

赤 フレデリック・マニャン コトー・ブルギニョン2018

近年ルロワから栽培責任者を迎え、品質向上が目覚ましいネゴシアン。ヴォーヌロマネ他5区画のガメイとピノのブレンド。

赤い果実と仄かな樽、杉の香り。軽快な飲み心地、1杯目にもおすすめです。

 

最後に少しだけ朗報。

東京都のコロナの「リバウンド警戒期間」が522日まで延長、されるものの、来週から会食の人数が現状の4名から8名さまに緩和されます。

葵はたまにですが、5名以上の団体さまのお問い合わせがあって、今まではワクチン接種がどうのこうのと、大切とは言えその都度確認してお客様に煩わしい思いをさせてきたので、晴れて団体さまをお迎えできると思うと、すっきり、嬉しいです。

もし何かの集まりがありましたら、ご利用頂ければ幸いです。

 

週末ラスト、どうぞよろしくお願い致します。