2022年5月9日 winebaraoi

テイクアウトメニュー 更新

テイクアウトメニュー更新しました。

 

・ブロッコリーとクスクスのサラダ

緑から薄緑、白へのグラデーションが新緑の季節っぽいかなと。ブロッコリーとクスクスをフレンチドレッシングで和えたフランスお惣菜風サラダ。風味の決め手はパセリです。クスクスと相性の良い香味野菜の代表。

 

・厚揚げのトマト煮 バジル風味

最近あえて意識して選んでいるわけでもないですが、グラスワインに自然派が多く登場します。世界的に生産者の意識がそちらに向かっている、良いことだと思います。

ただ何をもって自然派、とカテゴライズされるのか、難しいところで、でもいわゆるナチュール、微発泡気味、濁り気味、のワインはアジアンテイストと好相性なのは間違いない。

厚揚げをトマトソースとナンプラーで煮て、最後にバジルをからめた、変化球の厚揚げ煮です。ぜひ、そうしたワインと合わせてみてください。

 

・鶏ささみのカツレツ バジル風味

人気メニュー、久しぶりに登場です。ささみにバジルとペーストを挟み、極細かく挽いたパン粉で揚げ焼きにするソフトなカツレツ。

バジル被り、お許しください。これから夏、バジルは旬で大活躍です。

 

*今回、小麦粉使用メニューが多くて、アレルギーの方、すみません。

 

 

今月半ば以降にイベント、カリフォルニアワイン特集を開催予定です。

例年5月、バイザグラスでやっている恒例のイベントです。今回はまだ試飲会等が少ないので、例年よりは規模小さくですが、23週にわたってカリフォルニア、どっぷり浸かりたいと思います。

どうぞお楽しみに。