2022年9月10日 winebaraoi

缶ワイン 猫!

久しぶりにwine shop葵のワイン、ご紹介です。

「まだ続けているの?」と思われる、かもしれないくらい久しぶりすぎますが、shop葵、継続中です!

 

250ミリ・飲みきりサイズの微発泡・缶入り白ワイン・ポルトガル

「ガタオCAN250ミリ 540

 

ガタオは19世紀の終わりごろにポルトガル北部のミーニョ地方ガタオ村で造られ始めた100年以上続く元祖猫ラベルワイン。

微発泡の白ワイン、ヴィーニョ・ヴェルデをベースに新しくリリースされたのが今回の缶ワイン。本来はできたてならではのフレッシュな自然の泡を活かした微発泡ですが、こちらはラベルにaeratedとあるので、炭酸ガス注入で、よりカジュアルに楽しめるよう造られています。

柑橘とグリーンの清々しさ、ほのかな甘さ、優しい泡、9%という低アルコールも相まって、ゆるゆると楽しめる気軽さが最大の魅力です。

 

スパークリングは一度開けると、、、とためらうこともない飲みきりサイズ。

オープナーなどの道具も不要で、プシュっと開けてそのまま。軽い晩酌からアウトドア、ギフト利用、いろいろ活躍できると思います。

缶だから圧倒的に軽い、持ち運び楽なのも嬉しいポイント。

 

 

最後にこちら、販売元の木下ワインさんが売り上げの一部、1本につき2円を保護猫活動支援として寄付されています。

なので、ワインそのものの魅力に加え、猫飼いとしては、全力をあげておすすめいたします。

ぜひ一度、お試しください。