2023年2月9日 winebaraoi

チョコレート

チョコレート。

 

ずっと大人気だったカカオニブチョコレートが手に入らなくなってしまい、かわりのものを探し続けていまして。

ようやく良いものを見つけました。

 

「カシャロ オランジェット」

フランスのショコラティエが一つ一つ手間を惜しまず丁寧に作るオレンジピールチョコレート。

中身のオレンジピールはやはりフランスのサバトン社のもの。マロンペーストやオレンジ、レモンなどのフルーツの加工製品で知られる老舗です。

オレンジピールを柔らかくコンフィにして、そこにダークチョコレートをかけて製品にするまで2週間かかるそう。

その惜しみない仕事のおかげで、ほのかな苦味を伴うふっくら柔らかいピールと、甘さ控えめのダークチョコレートの絶妙なバランスが味わえます。

またそのおかげでなかなか高価ではありますが、一息ついて甘いものが欲しい時には最高のおつまみになるかと思います。

 

テイクアウトも8680円で小分けにして販売しています。

ぜひバレンタインやちょっとした手土産、ご自宅のリラックスな時間に、いろいろご活用ください。