2023年11月15日 winebaraoi

バローロ飲みたい

先日、久しぶりに「ワイン王国」買いました。

日本ワイン特集、も読みごたえありました、が、今回はイタリア。江戸川橋の某ソムリエさんがイタリアワインをご紹介してくださっています!!(bさん、eさん、すみません勝手に宣伝して)

そしたら、葵にも在庫がある「ジョヴァンニ・ロッソ バローロ セッラルンガ・ダルバ2017」が掲載されていました。

 

しかもこのワイン、月曜に参加したインポーターbbrさんの試飲会にも出ていて、同じヴィンテージ2017、抜群に美味しかったです。

数あるバローロの中では比較的柔らかく今飲んでもフレッシュな果実味がある親しみやすいタイプ。

バローロなのでなかなか高価ではありますが、グラスワインでお出しできたら、、、。

ご希望の声が多かったら検討します。

 

ちなみに、bbr のオリジナルシャンパーニュも素晴らしかった。バンドールとかエトナとかも。

年末スペシャルとか考える、そんな季節ですね。