2年

3月
2013
11

posted by |

こんばんは。

震災からまる2年ですね。本当に月日の経つのは早い!ニュースでもここ最近は震災、復興関連のことが目立ちますが、やはりどうしても、年々関心が薄くなっていってしまうというか…。忘れたわけではないし、今も震災当日のことを生々しく思い出しもしますが、それでもやはり、時間がどんどん経っていってしまうなぁ、と思います。

ワイン業界では、震災以降東北支援っていうことで、東北地方のワイナリーさんに注目が集まりました。葵でも正直、震災があったからこそあえて取り扱いを始めたワイナリーさんもあります。皮肉ですね。

でも、きっかけは何であれ、そうして知った東北のワイナリーさんたち、今も微力ですがお取扱いさせて頂いていて、素直に美味しいなぁ、と思うものが増えてきました。

徐々にインパクトという言葉は失礼ですが、強烈な思いは薄くなっていってしまうかもですが、それでも思い出した時に、東北ワイン、力をいれてご紹介続けていきたいと思っています。

 

というわけでちょっと先ですが、今月末の「ご当地ワイン特集」は「東北」でいきます!ささやかですが売り上げの一部を募金にあてさせていただこうとも考えています。

内容詳細が決まったら、また改めてご報告しますので、どうぞお楽しみに。