posted by |

こんばんは。

つい先ほどの話。

今日、日付変わる前だから金曜日、金曜日のくせしてお店がヒマだったもので…気を取り直し、こんなときじゃないとなかなかいけない!ってことで、ご近所、歩いて1分のところにある「ラストリカート」さんに行ってきました。

(今回、江戸川橋、神楽坂界隈のひと向きのはなしです。)

葵の閉店後、つまり深夜1時すぎてもやっているお店って、江戸川橋だと本当に貴重で、しかも大抵、やってるお店って中華だったりするなか、ラストリカートさんは貴重なバーなのです。

一応、ご存じないかたにご説明しますと、昨年秋に新しくオープンした、葵のある新目白通りより1本裏通りにある、イタリアンバール。深緑と青い色のイメージの外観。本店は神楽坂にあって、そちらはリストランテって感じで、江戸川橋はもっとカジュアルな装いのお店。

正直、お店の片付けもそこそこに、駆けつけギネス&白ワイン&フライドポテトでとりあえず一息。

想像していたよりワイン以外のお酒が充実していて、おつまみもお手頃に充実していて、大変良い感じでした。

私たちが深夜までの仕事でなかったら、もっと利用したいなと思いました。(ラストオーダー26時半って微妙に間に合わないー&休日も同じ日曜っていうんで、、、なかなかいけないのですが)

平日女性限定云々とかで、葵のお客様でも正直お話はあまり聞かないけれど、本当、こざっぱりとした素敵なお店ですよ。ぜひ一度行ってみて下さい。確か夜遅くだと男性もOKだったはず。で、感想を述べに葵にも来てくださいね。(行ったまま帰ってこないーなんてなったらドウシヨウ(@_@;)