posted by |

葵の「3RD ANNIVERSARY WEEK」も本日より後半戦。

再度気合を入れ直し皆様をお迎えしたいと意気込んでいます!

さて本日の日本&外国の「日替わり3周年スペシャル」ですが・・・

日本は「2009年 シャトーメルシャン マリコヴィンヤード メルロー」  ¥1,200

日本ワインの雄、メルシャンが最高品質のワイン造りを目指すため、長野市上田の自社管理畑「椀子(マリコ)ヴィンヤード」から造る果実味と凝縮感のあるバランスのいいワインです。1999年から始まったプロジェクトですが、まだまだ貴重なマリコのワイン。最高のワインを造りだそうという気概に溢れた味わいを是非体感して下さい。

ボルドーからは「1992年 シャトー ジスクール」 ¥1,800

フランス、ボルドー地区、マルゴー村にある3級格付けのシャトー。一般的に92年は難しい年との評価ですが、ジスクールは難しい年にも安定した評価を得ているシャトー。「プラムや甘草に似た東洋風なスパイスの香り、まろやかに凝縮された口当たりのよい味わいたっぷりと豊かで、凝縮された良好なワイン」なんて評価されてます。

他のワインとともに、この2種も楽しんでいただけたらと思います。

それではお待ちしています!!