posted by |

タイトル通り、本日1時間30分遅れの18時30分開店となります。

連日のイレギュラーな営業時間、どうぞご理解のほど、お願い申し上げます。

 

今日もまた、大きな試飲会にいってきます。

 

ところで。

16日の祝日営業。やはり想像通り、1日を通して非常にゆったりとした店内でした。

来て下さったのはご近所の方々。お一人のかたもいればご家族でのご利用も。

 

時々思うのですが、世間に「ワインバー」と名のつくお店は多々ある中、こんなに「家族連れ」が多いワインバーはなかなか無いのでは?と。

旦那様がご常連で、いつのまにやら奥様とくることも多くなった、とか。

母娘で初来店が、その後、娘婿、弟、弟さんの彼女?、さらにはお父様も、とか。

お父様が一人できて、その後息子さんも一人できて、さらにはファミリーわいわいと合流、とか。

親子3代で、とか、いとこと、とか。とかとかとか…。とにかく「家族」単位が多いのです。

 

江戸川橋というローカルな場所柄とはいえ、こんなにご近所の方々に(なかには一族総出で!)ご利用いただけるなんて、正直思ってもみなかった展開ですが、ご家族の和やかな笑顔とか、あぁ、お孫さんとおじいちゃん似てるわー、などなど盗み見してると、お店やってて良かった!って幸せな気持ちになります。

感謝。

 

 

最後にちょっと自慢。

そんな祝日営業の日、葵であいたボトルワイン。

イタリアからオレゴン、初登場10R!、そしてベイシュベル1973!

葵も、やる時はやるのです!