posted by |

こんばんは。

今月のチーズメニューをご紹介します。

一つ目

「じゃが芋のガレット」  600円

じゃが芋、玉ねぎ、チーズの黄金の組み合わせ!グラタン皿に丸く敷き詰め最後にパルミジャーノをたっぷりかけて焼き上げます

二つ目

「チーズと豆と野菜のサラダ」 600円

もちもち、プチプチ、シャキシャキの色々な食感が楽しいサラダ。チーズ2種にレンズ豆、スペルト小麦、蓮根、セロリ、インゲン。シェリービネガーが味の決め手。

ガレットは昨年もやりました。そもそも「じゃが芋のガレット」というメニュー自体、目新しいところは一切ない、よーくあるものですが、こういう王道なものの方が、考えに考えたメニューよりも人気ものです。じゃが芋、美味しいですものね。嫌いってひと、いままで1人しか私は知りません。というわけで、一つ目は「はずさない」メニュー。

もう一個のサラダ、これは今回初登場。食感を残した具合で茹で刻んだ色々な具材を、オイルとビネガーで和えてチーズでコクを出したもの。スペルト小麦のプチプチもちもち感、、、個人的に好きだー!食べてみないと全く想像がつかないサラダだと思うので、ぜひ食べてみてください。葵マスターからはかなり絶賛いただきました。(身内で褒めあいしても、、、ってツッコミはなしで!)正直女性向けかな?とは思っています。が、「なかなかアトをひく美味しさがある、ハマってくださるかたもいる」かもしれないメニュー。