2014年5月30日 winebaraoi

のらくら→宝水→匠ワインに

こんばんは。

ただいま開催中の「北海道」イベント。

お陰様にてなかなか人気で、会期途中にて白ワイン、1アイテム変更させて頂きます。

終わってしまったのが「農楽蔵(のらくら)」さんの白ワイン「のらぽん・ブラン」。ラベルの可愛さも相まって予想以上に出てしまい、、、すみませんなくなりました。

なので替りにこちら。

岩見沢近郊にある「宝水ワイナリー」の「雪の系譜 シャルドネ」

若手の醸造家が造る、北のシャルドネ、っていうのがうまく表現された、透明感あるきれいなシャルドネ。すうっと体に染み入るような感じです。

 

で、これも1本しかなく、、おそらく今日で終わってしまうのでさらに次はこれ。

 

北海道ワインの「蒲萄作りの匠 藤本毅 バッカス」

100軒を越す北海道ワインの契約農家の中から3人のみ選出されている「匠」の一人、余市の藤本さんが育てたバッカスというドイツ系品種の白。

マスカットのような華やかな香りが特徴で、あまり見かけない品種ですが実際に飲む方からはかなり評判がいいな、という印象のぶどう。その持ち味をいかんなく発揮した爽やかフルーティー、清々しい白。

 

と、書いているうちに日付が変わってしまいましたが、あさって、土曜日は上記のように白ワイン変更となっていますのでご了承ください。