posted by |

こんばんは。

すっかりすっかりブログさぼり気味ですみません。

 

この度、バーの超定番カワキモノつまみ「ミックスナッツ」、新しいものに変えたので、これは報告せねば!と、久々にブログ書く気満々。

先月のブログでも書いた、茨城のヒタチノネストビール。そこの蔵でビール試飲している時に食べたナッツがびっくりするくらい美味しかったのです。

バーをやってるものとして、これはどこのナッツなんだ!?と思い、こっそり銘柄をチェック(盗み見、常陸野ネストさん、すみません)。

袋には「小島屋」と屋号が。さっそく調べてみると、なんと予想外にも近く、上野アメ横のナッツ・ドライフルーツ専門点ということが判明。

 

もちろん、今までのナッツに自信がないわけではないけれど、この小島家さんのナッツは「高級ホテルバー御用達」と銘記して売っているだけあって、とても美味しい。カシューナッツ、アーモンド、くるみ、マカダミアナッツのミックス。程よい塩加減と、どれも新鮮でハリがあり、食感もいい。

そこに人気のピスタチオをお店でブレンドし、新生ミックスナッツ、として昨日からお出ししています。

メニュー上の表記は変えていないのですが、いつもナッツ食べてる方々に気づいてもらえたらなぁ、と期待しています。