posted by |

こんばんは。

早い、本当に早いですがもう7月。言うな!っていわれそうだけれど、今年も半分終わってしまいましたね。

焦る焦る、毎年のことながら年々時間が加速していく感が否めません。

7月ってことはそろそろ真夏も目前、この「毎月のチーズメニュー」も、夏場にチーズってのもくどいかなぁ、なんて思いつつ。

夏場でも美味しく食べられるものをと考え今月は以下2種にしました。

1つ目、「オイル漬けチーズのサラダ仕立て」  750円

オイル漬けにしたブルー、ウォッシュ、の個性派チーズをメインに食べるサラダ。チーズの塩気と旨みがオイルに絡んで別次元の美味しさ。一緒にトマトとか有機のマイクロリーフとか、いろいろ盛ってますので、食べ終わると意外にもボリュームあったね、ってなる感じのサラダです。

 

 

2つ目、「パリパリ チーズスティック」 550円

3種類のチーズを春巻きの皮で巻き、香ばしくトースト。パリッとした皮の中のチーズがとろりととろけます。今現在はブルー、モッツァレラ、スパイス効いたセミハード、の3種を巻き巻きしてます。なにを巻いても美味しいので、そのうちチーズの種類は変わるかも?いずれにしてもおつまみに最適!(写真、ひどくてスミマセン、iphoneの限界か、、、)

フードメニュー、デザートメニューも新しいのオンメニューしてるので、近日中にブログアップしたいと思います。