春メニュー

3月
2015
01

posted by |

こんにちは

今日から3月、生憎の雨スタートですがいよいよ「春」ですね、やった!

料理の食材が一気にがらりとかわることに、毎年、冬から春への移り変わりは本当に劇的だなと感じています。

新じゃが、新玉ねぎ、空豆、えんどう豆、菜の花…。チーズも早春から羊、山羊乳が旬に。

そんな春のメニュー、ざっくりご案内です。

 

まずはチーズメニュー

「空豆のオーブン焼 ペコリーノ添」  620円

天然塩とオリーブオイルを絡めた空豆をオーブンで香ばしく焼き、最後に羊のチーズ「ペコリーノ」のスライスを添えました。春ならではです!

 「セミドライトマトのトルティーヤピザ」 550円

自家製のセミドライトマトにモッツァレラ、アンチョビなどをのせた、薄い生地で軽い食感のトルティーヤピザ。

続いて今月登場のフードメニュー。

「1日3食限定 真鯛と菜の花の昆布〆 カルパッチョ風」   920円

「季節野菜のピクルス~春~」  620円

「新じゃが、新玉ねぎのハーブバター風味 オーブン焼き」 550円

「春温野菜と塩豚のホットサラダ シーザードレッシングのソース」 1130円(Sサイズ720円)

4年以上続けていると、すっかり定番のフードメニューがいくつもあり、それらをご注文いただくことが多いのですが、季節のも毎月ちょこちょことお出ししているので、お召し上がりいただければ幸いです。